お客様がご使用のブラウザは当ページのスタイルシートに対応しておりません。そのため一般的なブラウザとページのデザインが異なって表示されますが、掲載している情報やページの機能は通常どおりご利用いただけます。

Rakuten

主なカテゴリー
現在地
Super Point Screenトップ > ヘルプトップ > Q&A詳細

Super Point Screen  よくある質問

詳細

見知らぬ電話番号から電話がかかってきた

受信設定等でSMS認証が受け取れない場合、ご利用の携帯の電話番号あてに自動音声でも認証番号を受け取ることができます。
この際の、発信者番号通知が「海外(アメリカ合衆国)」での発信となっておりますが、日本語の自動音声でのご案内となりますので
応答いただき、認証番号のメモをお取りください。


 

 受け取り手順


1、SMSが届かない場合は、認証番号入力画面で「電話で受け取る」をタップしてください。

レコード#291 見知らぬ電話番号から電話がかかってきた.png
2、認証番号を電話にてお知らせする旨の画面が表示されます。OKをタップすると電話がかかってきます。

3、発信者番号通知「海外(アメリカ合衆国)」より電話がかかってきますが、電話は日本語の自動音声ですのでご安心ください。
4ケタの認証番号をお知らせしますので、メモをお取りください。



4、電話で認証番号を聞き取りましたら、電話をお切りください。
聞き取った4ケタの認証番号を入力画面で入力して登録が完了です。 

★問題は解決しましたか?

 
このアンサーのよりよい活用方法をお知らせください。