お客様がご使用のブラウザは当ページのスタイルシートに対応しておりません。そのため一般的なブラウザとページのデザインが異なって表示されますが、掲載している情報やページの機能は通常どおりご利用いただけます。

Rakuten

主なカテゴリー
現在地
Super Point Screenトップ > ヘルプトップ > Q&A詳細

Super Point Screen  よくある質問

詳細

【SuperPointScreen】ショートカットボタンの使い方

iOSとWEB版は対象外です

■設定方法
1.「ホーム画面左上の≡マーク」>「ショートカット・ボタン」をON(赤)にした状態で変更できます。
 ※アプリバージョン7.3.0以降の場合
 「ホーム画面右下の設定アイコン(歯車のマーク)」>「ショートカット・ボタン」>より、設定が可能です。

2.「待ち受け画面表示設定」をタップ

▼ショートカットボタン表示のON・OFF▼
スライドボタンでオン、オフを切り替えることができます。
スライドボタンが赤の場合オン、白の場合がオフです。


修正版2_設定画面_1.png


▼ショートカットボタンの追加方法▼
ショートカット・ボタン欄に「+」と表示されているところをタップして追加したいアプリを選択することができます。(最大2つまで追加できます)
---------------------------------------
待ち受け画面、アイコンの左にあるマーク(赤丸)をタップすると、編集画面になります。
ショートカット・ボタン欄の右側に「+」と表示されているところをタップして追加したいアプリを選択することができます。(最大2つまで追加できます)
追加ができたら、左側の「×」を押して編集を終了できます。


000001046_1.png

000001046_2.png


▼ショートカットボタンの削除方法▼
ショートカット・ボタン欄で削除したいアイコンをタップすると上部に「×ショートカットから削除する」と表示があるのでこちらをタップして削除します。
---------------------------------------
待ち受け画面、アイコンの左にあるマーク(赤丸)をタップすると、編集画面になります。
ショートカット・ボタン欄で削除したいアイコンをタップして削除することができます。(最大2つまで追加できます)
削除ができたら、左側の「×」を押して編集を終了できます。


■使い方
待ち受け画面の広告下に設定したアプリのアイコンが表示されます。起動したいアイコンをタップすることでアプリが起動します。


Lockscreen_202205.png
 

 
 
 

★問題は解決しましたか?

 
このアンサーのよりよい活用方法をお知らせください。

他の人はこんな情報も見ています。

      表示する記事がありません